So-net無料ブログ作成

演歌ジャックス  2018年1月放送分を収録  中西りえ(日本クラウン)がゲスト出演 [テレビ]

◆日本クラウンの中西りえが出演して、テレビ番組「演歌ジャックス」(奈良テレビ放送、J:COM関西などで放送)の2018年1月放送分の収録が、2017年12月16日、大阪市内で行われた。中西は12月6日に出したばかりの新曲「おんな牛若運命(さだめ)橋」を歌った。レギュラーでは林よしこ、山田壽一、MARIが、揃って来年には新曲発売を予定していることを報告した。

演歌ジャックス.jpg
出演者全員で「一月一日」を歌った。中央が中西りえ

 中西りえの出演は「待宵橋恋唄」を出した2014年以来。デビュー7枚目シングルの「おんな牛若運命橋」は、鮮やかな真っ赤なドレスで歌った。
 「歌には清水、音羽山など京都の地名が織り込まれており、ワクワクする作品です。2018年はこの歌で頑張ります」と、中西。

中西りえ2.jpg中西りえ1.jpg
中西りえ

 彼女はデビュー前には、いろんなカラオケ大会に出場して腕試しをしたきたが「実は優勝したのはわずかで、9割は選外でした」とも話していた。
 収録ではまた、出演者全員と、正月らしく「一月一日」を歌って盛り上げた。

■新曲、続々と

 2018年は「演歌ジャックス」のレギュラー出演者による新曲発売が相次ぐ年となる。

MARI.jpg
MARI

 トップを切るのはMARI。1月24日にメロディレコーズから「男と女の第2章」を出す。優しいメロディーのそれは、作詞が荒木とよひさ、作曲古川三四郎、 編曲川村栄二の作品。カップリングはリズミカルな「ダンスDEムーチョ」
 この日の収録では「男と女ー」を披露した。

山田壽一.jpg
山田壽一

 来年デビュー3年目を迎える山田壽一は5月にメロディーレコーズから、2枚目のシングルをリリース。同20日には大阪府大東市内で発表リサイタルも予定している。この日はデビュー曲「風ごよみ」を歌った。

林よしこ.jpg
林よしこ

 「淀川みれん」を歌う林よしこも新曲を予定しており、演歌ジャックスでは来年、ちょっとした新曲ラッシュになりそうだ。

小川リエ.jpg
小川リエ

 十二支のぬいぐるみを衣装の着物に着けて歌うハリセン演歌の小川リエは、新たな犬のぬいぐるみを手に持って「浪花の一番星」を歌い、司会の小池史子と〈干支の引き継ぎ式〉も見せていた。

小池史子.jpg
干支の引継ぎ式をする小池史子(左)・小川リエ

 収録ではこのほか、2018年3月4日に大阪・新世界のシアター朝日でデビュー20周年記念歌謡ショーを開く若松秀彦や、聖子、南順子、大川かずのりも出演した。

聖子.jpg
聖子

南順子.jpg
南順子

大川かずのり.jpg
大川かずのり

李恩珠(イ・ウンジュ).jpg
李恩珠(イ・ウンジュ)

■17日は冠二郎を迎えて恒例のディナーショー

 今日12月17日、大阪市浪速区のホテルモントレグラスミア大阪で開かれる「演歌ジャックス ディナーショー」では、スペシャルゲストとして冠二郎(日本コロムビア)が出演するほか、レギュラー陣も多数出演する。

ファンキー・コバ.jpg
ファンキーコバ(右端)

 その1人で、美女軍団とともに歌とダンスを披露するファンキー・コバは、今年、高校時代から続ける柔道で四段の資格を取得している。仕事の合間に出身高校の柔道部員と汗を流すほどだという。


[演歌ジャックス オフィシャルサイト]
http://www.mediajacks.jp/






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。