So-net無料ブログ作成

北沢麻衣(ホリデージャパン) 全国へ跳びはねる「真っ赤なワイン」 来春には大阪で単独ライブも [アーチスト]

◆杉本眞人作品の「真っ赤なワイン」(ホリデージャパン)を歌う北沢麻衣が、まさにワインを飛び散らせるかのように全国に歌を届けている。真っ赤なワインは血の涙なのか。そんな悲しい恋の別れを突きつけられた主人公を、北沢は切なさたっぷりに歌う。

北沢麻衣11.jpg
「真っ赤なワイン」にかける北沢麻衣

 「真っ赤なワイン」は2017年3月にリリースした。この1曲にかける強い想いを見せる北沢麻衣の熱意がそうさせるのか、歌はますます哀しさを増す。
 「私の胸をかじる人」(ポリドール、1985年)でデビューした北沢は、一貫して杉本作品を歌い続けてきた。今作でもまた、 杉本作品の切ない女性の恋心を紡いでみせている。

 そんな彼女の歌が全国の女性の心を響かせる。今年9月には横浜市のカラオケ静香でのライブに初めてのゲスト出演したほか、それに続いての北陸キャンペーンも実施。女性ファンを増やした。南日本放送MBCラジオでは「日高正人の銀座ナマナマ天文館」にも出演して、鹿児島のファンに声を届けている。

 年末へ向けても12月11、12の両日には再び、横浜でキャンペーンを予定しているほか、同23日には金沢市内でのキャンペーンと、地盤の関西以外でのファン層を着実に増やしている。

 東京では2018年1月31日に「西荻窪発 歌謡曲応援の会」に出演する。名古屋ではまた、7月2日に名古屋アートピアホールで北川大介ショーにゲスト出演することが決まっている。

北沢麻衣22.jpg
来年も単独ライブも計画する

 目玉は何と言っても来春の大阪での単独ライブの開催であろう。まだ企画段階ながら、今年の新曲発表ライブを上回る内容をと意気込む。
 さらに7月29日には、シェラトン都ホテル大阪で杉本眞人ショーへのゲスト出演するという。





 かっぽう着の歌姫・井上美代子さんが歌う北沢麻衣の前作「御堂筋線で・・・」である。
 切ない女心を情感たっぷりに歌う北沢には女性ファンが多い。井上さんもそのひとりである。
 次回には最新曲「真っ赤なワイン」も聴かせてくれるだろう。



[北沢麻衣 オフィシャルサイト]
http://uta-utai.com/






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。