So-net無料ブログ作成

木下結子(日本クラウン)   10年間続いた「うさなろライブ」が8月で幕  装い新たに再スタートを計画 [ライブ]

◆日本クラウンの歌手、木下結子が10年前から毎月、大阪・あべののカフェバーで続けてきた定期ライブ「うさなろライブ」が、2017年8月14日の公演で終わることが分かった。

木下結子・井上善日居.jpg
昨夜の「うさなろライブ」で歌う木下結子、左はギターリストの井上善日居(木下さんのFacebookから)

 うさなろライブは、会場のカフェバー・うさなろ(大阪市阿倍野区阿倍野筋3)のコンセプトでもある「うさを晴らして楽しくなろう」の通り、歌で晴れやかな気持ちになってもらいたい、と10年前に木下とギターリストの井上善日居が一緒が始めた。

 終了するのは、会場のうさなろが今年8月末で閉店するのが理由。今後は会場を替えて定期ライブを継続していくことにしている。

 ライブは毎回、木下のオリジナル曲やカバー曲、観客からのリクエスト曲、井上のギターソロ演奏などを盛り込んで行われてきた。20数人も入るといっぱいという店内には毎月、木下の歌を間近で聴こうといったファンが集まっていた。また井上のギターやハーモニカの独奏も、たくさんの人たちを楽しませてきた。

 6月8日のライブでは<雨> をテーマに、「あじさい橋」(城之内早苗)「雨の夜 あなたは帰る」(島和彦さん)「雨がやんだら」(朝丘雪路さん)「雨のバラード」(湯原昌幸さん)といった雨にまつわる歌を歌唱。木下の最新曲「マリーゴールドの恋」やリクエスト曲も歌った。

 うさなろライブは7月14日、8月14日の2回を残すだけになっており、木下は「長い間 たくさんの思い出を有難うございました。最後まで皆さんと楽しいライブにしていきたいと思ってます」と話していた。


[木下結子 オフィシャルサイト]
http://nora-yuiko.jugem.jp/
[木下結子 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/kinoshita/whats.html





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。