So-net無料ブログ作成
検索選択

竹村こずえ(日本クラウン) 1日高速道路交通警察隊長に 春の交通安全運動に一役  安全運転を呼びかける 名神・草津パーキングエリア [イベント]

◆きょう4月6日から春の全国交通安全運動が始まっているが、日本クラウンの歌手、竹村こずえが2017年4月5日、滋賀県草津市の名神高速道路上り線の草津パーキングエリアで、1日高速道路交通警察隊長に任命され、「シートベルト・チャイルドシートを正しく着用しましょう、車間距離を守って運転しましょう」などの交通安全宣言を読み上げ、車のドライバーたちに安全運転を呼びかけるとともに、5月10日発売の新曲「おんな三味線ながれ節 / あんたが命やった」など4曲を歌った。

竹村こずえ・1日高速隊長1.jpg
竹村こずえ・1日高速隊長010.jpg
1日高速道路交通警察隊長に任命され、パーキングエリアで交通安全を呼びかける竹村こずえ

 デビュー3年目の竹村こずえは、身長146センチと小柄ながら、元10トントラックの運転手。助手席に子供を乗せながら高速道路などを走るシングルマザーだった。そんな経歴が滋賀県警の目にとまって、1日高速道路交通警察隊長への就任が決まった。

 任命状とタスキを渡された竹村は、自宅がこのパーキングエリアの近くということもあって「名神は毎日のように利用していますが、大きな事故を目にしたこともあります。前後左右を注意して運転して交通安全を守ってほしいです」と、呼びかけた。

竹村こずえ・1日高速隊長7.jpg竹村こずえ・1日高速隊長2.jpg

















交通安全宣言を読み上げる竹村こずえ

 任命されたばかりの竹村隊長は早速、歌で交通安全を訴えようと、オリジナル曲の中から「こずえのトラック野郎」を披露。軽快なメロディーに合わせて、集まった人たちからは手拍子が飛び出し、県警や西日本・中日本高速道路のゆるキャラたちも踊り出していた。
 次いで三味線を弾きながら新曲「おんな三味線ながれ節」それのカップリング曲「あんたが命やった」、ブルース調のかっこいい歌と竹村も自慢する最新曲の「あかね雲」も歌った。

竹村こずえ・1日高速隊長4.jpg竹村こずえ・1日高速隊長6.jpg

竹村こずえ・1日高速隊長8.jpg竹村こずえ・1日高速隊長5.jpg

































新曲「おんな三味線ながれ節」などを歌う竹村こずえ

 事前に竹村の「あかね雲」を聴いていた奥村秀行高速道路交通警察隊長は「故郷の宮崎県を思い出させてくれるいい歌です」と話していた。

 高速道路交通警察隊長の制服を着た竹村は「制服は学校を出てから初めて着ましたが、エライ隊長さんの制服だけに着心地は満点です」と笑顔を見せていた。
 春の全国交通安全運動は4月15日まで。

竹村こずえ・1日高速隊長012.jpg
竹村こずえ・1日高速隊長9.jpg


[竹村こずえ オフィシャルサイト]
http://www.tree-top.jp/
[竹村こずえ 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/takemura/whats.html



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。