So-net無料ブログ作成
検索選択

みやま健二 の「演歌でWARAKASU」  スパゲッティに挑戦 これからも色んなチャレンジをします

◆徳間ジャパンコミュニケーションズの歌手、みやま健二さんの歌の魅力を伝えるとともに、アレもコレも覗いて見ようという企画で始まった「演歌でWARAKASU」。これまでは本人が歌う最新曲「浜撫子」をお届けしたり、衣装やヘアメイクなどを通して、みやまさんの実像に迫ってきましたが、今回はいよいよ自宅を訪ねて、日頃、何を食べてあの素晴らしい歌を歌っているのか、を徹底分析をすることにしました。




 健ちゃんは何を食べているの?
 名付けて「けんちゃんクッキング」
 大阪市内にあるみやまさんのマンションをピンポーン。やって来たお家で、レポートをするしげちゃんキッチンの目にまず入ったのは、きれいに片付けられたキッチンでした。

みやま健二・キッチン2.jpg
みやま健二・キッチン1.jpg
みやま健二・キッチン5.jpg

 これは料理をする基本ですね。
 しげちゃんキッチンは食パンアレンジがメインですが、この日、みやまさんは初のミートスパゲッティに挑戦しました。男の簡単料理ですからミートソースはレトルトを使用。鍋に入れて温めます。そこへ皮を剥いて、細かくつぶしたトマトを入れ、味に深みを持たせます。ここがみやまさんのこだわりです。

みやま健二・キッチン7.jpg

 使った器や道具はすぐに洗って片付けていきます。几帳面なみやまさんの性格が現れています。その手際の良さ、ここはしげちゃんキッチンも見習わなくてはいけません。

 弱火でソースを温めながら、横の鍋では麺を湯がき始めました。まだ固いな、うん・・・柔らかくなり過ぎたかな?なんて約5分で湯がき終えると、大皿に移します。

みやま健二・キッチン6.jpg

 この日、みやまさんの自宅を訪ねたのはしげちゃんキッチンをはじめ3人で、大皿のスパゲッティを取り分けて食べたのですが、トマトの隠し味が効いてなかなかのおいしさです。

 最後にはやはりコレで締めます。演歌でWARAKASU ~

みやま健二・カレーパン・ライフ.jpg
これはオマケ。美味しそうなカレーパンを見つけたので、スパゲッティを食べる前にパクッ!

[演歌でWARAKASU]
 月にほぼ1回の割で動画サイトYouTubeで配信している歌手、みやま健二の歌あり、トークありのチャレンジング動画です。
https://youtu.be/qCGc2q4pgMs
 みやまさんの衣装の秘密をレポートしています(3月3日配信)。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。