So-net無料ブログ作成
検索選択

井上実香のおじゃましまんにゃわ ~  兵庫・川西のカラオケホールワルツを訪ねました

「井上実香のおじゃましまんにゃわ~」は2017年3月30日、兵庫県川西市のカラオケホールワルツさんを訪ねました。そこは歌手の北洋子さん(日本クラウン)と作詞家の石山ひろやすさんが経営されている店で、カラオケ教室とカラオケ喫茶店を営んでおられます。営業時間は午後1時から同5時までと、同6時から同10時までです。定休日は日曜、祝日です。



 井上実香さんと北さんはこの日が初めての対面でした。でもインターネットで<北洋子 風が盗んださようなら>で検索すると、最新曲「風が盗んださようなら」の歌唱動画や関連記事が出てきます。

 「元祖おじゃましまんにゃわ~は、私の父で、吉本新喜劇の井上竜夫(竜じー)です。去年、本当に三途の川を渡ってしまいました」
 実香さんは2代目おじゃましまんにゃわ~です。
 そんな自己紹介をすると、北さんも石山さんも・・・えっ~!!

 お客さんもご一緒に、えっ~!!

井上実香.jpg
新曲を歌う井上実香さん

 それならばと、ご挨拶代りに井上さんが2017年3月8日に出したばかりの5枚目のシングル「有りン子」とカップリング曲の「ナイト大阪」を歌うと、早速にCDを買ってくれた人たちもいました。
 「竜じーが歌っていたなんて知らんかった。ええ歌やなぁ~」

 この父親とのデュエット曲である<ええ歌>が、実香さんをプロ歌手にするきっかけとなりました。
 そう言えば北さんのデビュー曲もデュエットでした。
 北さんは2010年に石山さんとのデュエット「まちぼうけ」で念願の歌手デビューを果たしています。12年には「別れの夜汽車」、そして16年には3枚目のシングル「風が盗んださようなら」を出しています。

石山ひろやす.jpg北洋子.jpg

















北洋子さん(右)と石山ひろやすさん

 初めての訪問で突然のお願いにもかかわらず、北さんと実香さんのトークを動画に収めることにOKしてくれた北さんに感謝しながら、ハ~イ スタート!
 「ダンスホールのように広い店内ですね」
 「そうなんです。昔はダンスもやっていたようですね」

井上実香・北洋子.jpg
井上実香さん(左)と北洋子さんのトークショー

 「いろんな大きなステージにも出ておられるんですね」
 「17年1月には新歌舞伎座で開かれたキム・ヨンジャコンサートにゲスト出演しました。9月に再びキム・ヨンジャさんから出演の声をかけていただきました」

 5月27日には兵庫県三木市の三木市文化会館大ホールで開かれる「第2回カラオケ喫茶さつき スペシャル歌謡ショー」にゲスト出演します。これには角川博さん、服部浩子さん、走裕介さん、エドアルドさん、丘みどりさんらが出演します。

 「たくさんの歌い手さんの応援もされているそうですね」
 「毎月1回行っています『歌おう会』には、今までにたくさんの歌手の方にゲスト参加して頂いています。4月17日の『歌おう会』には城山みつきさんに来て頂く予定です」

井上実香・北洋子・石山ひろやす.jpg
カラオケホールワルツの前で井上実香さん(中央)と北洋子さん(右)、石山ひろやすさん

 井上実香さんは2017年3月8日に5枚目のシングル「有りン子」を出しています。

【カラオケホール ワルツ】
兵庫県川西市萩原台3-1-2 萩原壱番館2階
電話:072-758-2820


[井上実香 オフィシャルサイト]
http://www.geocities.jp/mika_inoue_singer/





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。