So-net無料ブログ作成
検索選択

井上実香のおじゃましまんにゃわ~  井上実香の新曲「有りン子」  いよいよ3月8日に発売  21日には道頓堀SUPWER歌謡劇場で発表会

◆キングレコードの歌手で、竜じぃの名前で知られた元吉本新喜劇の役者、井上竜夫の娘でもある井上実香が、いよいよ2017年3月8日に5枚目のシングル「有りン子 / ナイト大阪」を出します。そこで今回の「井上実香のおじゃましまんにゃわ~」では、新曲の魅力をたっぷりとお届けしたいと思います。CDはすでにCDショップなどで予約受付中です。

井上実香・ポスター2.jpg
新曲に意欲を見せる井上実香

 主人公の女性は自分のことを<あたい>と言います。姉ご肌のところがある主人公は、ちょっと気弱な彼氏に「人生いろいろとあるけれど、同じ痛みが分かりあっている2人だから一緒に頑張って行こうよ、と励ましている」といった歌です。そんな中で彼女は男性にプロポーズを促すのですが・・・。

 ワルツのリズムに乗りながら、ちょっと昭和のフォークの世界も感じさせる懐かしい雰囲気の楽曲です。
 カップリングの「ナイト大阪」は、竜じぃと実香がデュエットしています。1990(平成2)年の作品ですが、当時の竜じぃの声に、新たに吹き込んだ井上実香の歌による新録音の「ナイト大阪」が収録されています。ボーナストラックとして、竜じぃとのデュエットが出来るカラオケも収録されているのも魅力です。

 3月21日には大阪・道頓堀ZAZAで開かれる「道頓堀SUPER歌謡劇場」で、「有りン子」の発表会を開くことになっています。午後1時と同4時30分の2回公演です。
 このほか「イトーヨーカドー歌謡フェスタ2017」にも出演します。3月12日がイトーヨーカドー東大阪店、同26日はイトーヨーカドー津久野店、5月14日はイトーヨーカドー東大阪店です。いずれも日曜日で、午後1時開演です。

 父親とデュエットした「ナイト大阪」の想い出に付いて「私の歌手デビューのきっかけにもなった大事な曲ですが、父は当初、歌手志望で三橋美智也さんの大ファンでしたから、レコーディングでは緊張しっぱなしで、声もガラガラになってしまい、ビールを一杯引っかけて吹き込んでいました」と振り返っています。

 また新曲にかける意気込みに付いては「父にこの新曲を聴かせることはかないませんでしたが、父が心配してくれて巡り合わせてもらったチャンスだと思いますから、それに応えるように決してあせらずに頑張って歌っていきます」と話していました。




[井上実香 オフィシャルサイト]
http://www.geocities.jp/mika_inoue_singer/
[井上実香 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICM-30784/


[有りン子]






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。