So-net無料ブログ作成

安倍里葎子(フリーボード) 神戸・チキンジョージで恒例のライブ  デビュー45周年記念 [ライブ]

安倍里葎子が2016年11月1日、神戸・三宮のライブハウス、チキンジョージでデビュー45周年記念ライブを開いた。ここでのライブは通算9回目。約2時間のステージで、最新曲の「愛されても 愛されても 愛されたりない」(2014年)はじめ全13曲を歌った。

安倍里葎子6.jpg安倍里葎子2.jpg


















 キングレコードから「愛のきずな」でデビューしたのが1970年8月。今年でデビュー46年目になる。その「愛のきずな」は100万枚を超える大ヒットとなり、同年の第12回日本レコード大賞新人賞を受賞して、一躍歌謡界に安倍里葎子の名前を轟かせた。当時の芸名は安倍律子。

 「よりたくさんの人たちに歌を届けたい」として、関西でのライブは定期的に神戸・チキンジョージで開催しており、今年は2回目の開催。毎回、同所をベースに活動しているダメダメ倶楽部バンドがバックの演奏を担当し、今回も息の合ったところを見せてくれた。

安倍里葎子1.jpg
安倍里葎子5.jpg

 ライブは「愛されても 愛されても 愛されたりない」でオープニング。
カバー曲のほか「愛のきずな」(1970年)「バラの香水」(1997年)「鏡のなかで」(2001年)「愛の命日」(2009年)といったオリジナル曲も披露。

 この日、ゲスト出演した琉球ポップスユニット・nadaによる歌唱も盛り込まれた。安倍はメンバーのDicek(だいすけ)とカバー曲のデュエットも聴かせた。また、ダメダメ倶楽部バンドによるグループサウンズ楽曲のメドレーも。

安倍里葎子3.jpg安倍里葎子4.jpg


















 安倍は12月22日には東京都内でディナーショーを予定しているほか、来年には新曲も計画しており、「来年もまた、このチキンジョージでライブを開催します」と話していた。


[安倍里葎子 フリーボード]
http://www.freeboard.co.jp/pro/aberitsuko.html





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。